ともちんこと板野友美さんの魅力といえば、ネコ目、膨らんだ涙袋、アヒル口などですよね!そんな真似したくなる板野友美さんのメイク方法を大公開!板野友美さん愛用メイク道具も一緒に公開します。これでみなさんも板野友美さん風メイクをマスターできることでしょう!



それでは実際にともちん風メイクのやり方について、それぞれの部分ごとに説明していきますね!

121839


まずコントロールベースはイエローでくすみや赤みを消していき、リキッドファンデーションでマットな仕上がりにしていきます。

仕上げはフェイスパウダーで軽く押さえるようにしましょう。 

板野友美風ベースメイク


20160913itano



チークは控えめに、オレンジベージュ系を薄く塗っていきます。

あまりチークを主張させすぎると子供っぽい印象になってしまいます。

頬骨のラインにそって塗るようにしましょう。








 リキッドファンデはパフやブラシで

リキッドファンデをパフやブラシを使って薄く全体に伸ばしていきましょう。そうすることで、陶器のような肌質を作れます。

 板野友美さん風メイクのチークはオレンジのチークを使いましょう!頬骨の高いところから薄くいれることがポイントです!がっつりチークは少し幼くなりがちなので注意!


1COhu




アイラインはリキッドで「く」の字型に。

下目尻には茶色のペンシルライナーで縁取りします。

アイシャドウは濃淡の2色で仕上げていって、グラデーションを作っていきましょう

 アイシャドウはゴールド系











ゴールド系のアイシャドウを、アイホールいっぱいに塗っていきます。それに重ねて、ブラウン系のアイシャドウも塗りましょう。





 


Tomomi_Itano




マスカラは上下ともしっかりと






 








上まつげはビューラーでしっかり上げておきましょう!その上で、マスカラをしっかりめに塗ってまつげも強調しましょう!





happism_20130221_2944912013_0

 

板野友美さん風リップメイク





下唇はオーバー気味に!

下唇のリップはオーバー気味に塗ることが板野友美さんメイクのポイントです!最後にグロスを重ねて、中央を多めにすることでアヒル口をつくりましょう!





59645






板野知美のスキンケア

透き通るようなお肌の維持方法は、スキンケアに大きなこだわりはないそうです。「努力をしないで綺麗になれるはずがない」と思う方も多いかもしれませんが、板野友美さんは、気を張り過ぎると長続きしないから、自然体で頑張ることが大切なんだと話していました。

だから、お化粧はもちろん落とす、冬には乾燥が気になるから、保湿重視のスキンケアを心がけると、ただこれだけです。特に冬の季節には、美容液と乳液を惜しまず使うと言います。乾燥や肌のトラブルが気になる部分には、美容液をたっぷりと塗るのは、彼女の中でのスタンダード。

さらに、乾燥が気になるところには、沢山のクリームを重ね塗りすることで冬の乾燥からお肌を守っているようですね。AKB48の中でも、美意識が高かったというだけあって、毎日のケアに気を付けていると言えるようです。
保湿をしっかりとしつつ、無理になり過ぎないケアが彼女のモットーです。美肌を目指したいという人は、彼女のように日々の努力が大切と言えそうです。








 

 カテゴリ
 タグ